« フリーペーパー配布先の地図 | トップページ | 元祖山ガールにきく ほっこり楽しい山活のはじめかた »

2011年2月 5日 (土)

「fg」創刊!!

2月1日、ついにフリーペーパー「fg」が創刊しましたsign03

キャッチフレーズは "オトメの林業コトハジメ"

まずは、森の恵みを楽しむコトから始めてほしい☆
そんな想いの詰まった一冊になりましたwink

Foto

雑誌づくり初心者のメンバーばかりで、取材から記事の執筆、デザイン、編集…
すべてが試行錯誤でした。

何度も書き直した文章から、伝わるものがあればうれしいですclover

京都市内のカフェやショップ、大学を中心に、5,000部を配布予定です。
設置場所はfg設置場所マップ をご覧くださいscissors
設置作業はただいま進行中で、マップは随時更新していきますのでチェックしてくださいnotes


より大きな地図で 林業女子雑誌「fg」配布先一覧 を表示

※各場所にはあまりたくさん設置していませんので、すぐになくなってしまう場合がございます。ご了承ください。

このフリーペーパーが、山と街をつなぐかけ橋となりますように…shine

(いわい)

« フリーペーパー配布先の地図 | トップページ | 元祖山ガールにきく ほっこり楽しい山活のはじめかた »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

九州で木材関係の仕事に就いている者です(男)。
フリーペーパー是非読んでみたいのですが、電子版など何か入手出来る手段はございませんか?

はじめまして。京都のことを色々とかんがえておりますマヤと申します。
新聞記事など、いつも拝見しておりました。
先日喫茶店の「ほ洞」さんでいただきました。
ほんとにいい写真ですね!!
 23日の会、もっと早くに知っていたら是非寄せていただきたかったと残念に思っております。
 専門家ではないので詳しいことは分かりませんが、北山杉の雪害、心配しております。
 これからもブログ、楽しみにしております!

コンニチハ。
あるブログから来て、覘いています。
「林業女子・・・」、我が家のまわりにも「昔、林業女子」さん、たくさんいますが・・・・。
フリーペーパー・・・置いてるところ京都市内ですか。滋賀の山奥なので・・「山と街をつなぐ・・・」、近くの山本酒店に置いてくれると嬉しんですがねhappy01
ホント、電子版あるとイイのにと、フト。京通いした時に、探してみます。
読むのを楽しみに・・・頑張ってくださいね。

はじめまして。
新聞記事で林業女子会の存在を知り、私たちのやっていることとも
つながっているはず…と思って、投稿させてもらいました。

私は「NGO風人ネットワーク」というNGO団体に出入りしているのですが、
3月に「ハッピー植林フェスティバル」というイベントを開催します。
来ていただいたお客さんの心に木を植えることと、4月に中国に植林に行くための苗木代募金を目的としたイベントです。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://happy-fes.kajipito.net/2011/

林業女子会のみなさんにも是非、来ていただきたいと思って投稿させてもらいましたが、まずは、3月のイベントに向けたプレイベントが2月7日、10日、13日にあるので、是非一度遊びに来ていただけませんか?

(もし来ていただける場合は、返信をもらえると助かります)

はじめまして。京都府の林業関係機関で働いている者です。過日のテレビ放映を見せて頂き、この度創刊されたフリーペーパーを是非読んでみたいと思います。送って頂くことは可能でしょうか?

>akitatsu9213 さん
コメントありがとうございますsun電子化につきましては、只今検討中です。
いち早い入手をご希望でしたら、着払いをお願いすることになってしまいますが、郵送させていただきます。
fg.kyoto{@}gmail.com({ }をはずしてください)まで住所とお名前をお知らせくださいませ。

>マヤ さん
応援ありがとうございます!!写真の出来には私たちも感動しましたhappy02
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

>iti さん
応援ありがとうございますshine只今、電子化検討中です。
着払いになってしまいますが、郵送もさせていただきますので、ご希望でしたら fg.kyoto{@}gmail.com まで住所とお名前をお知らせくださいませ。

>アッキィさん
こんにちはsun
確かにつながりのありそうな活動ですね。よろしければ女子会の中でもアナウンスさせていただきますので、イベント紹介等はメールの方へお寄せ下さいませ。

>サクラ さん
コメントありがとうございます!
着払いでよろしければ郵送させていただきます。
fg.kyoto{@}gmail.com まで、住所とお名前をお知らせくださいbud


創刊おめでとうございます!

はじめまして。
昨年11月より皆さまの活動を知り、いつかぜひ参加したい!と思いをはせている森大好き女子です。

fgぜひ読みたいです!
メール送りますので、着払い郵送お願いします。

>post_che さん
ありがとうございますsun
いつでも気軽に参加してみてください♪お待ちしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1405507/38708263

この記事へのトラックバック一覧です: 「fg」創刊!!:

» 林業女子会フリーペーパー「fg」京都で創刊!で広告出稿 [“よっさん”です こんにちは]
半年ほど前からツイッターで気になっていた 林業女子会@京都 この程フリーペーパー「fg」を発行されたということで おめでとうございます! 思えば私の学生時代、芦生ゼミという自主ゼミ活動で 「芦生通信」という有料の雑誌?を作っていました 2日も寝ずに数万字の原...... [続きを読む]

« フリーペーパー配布先の地図 | トップページ | 元祖山ガールにきく ほっこり楽しい山活のはじめかた »