« フリーペーパー「fg」完成! | トップページ | 京唐紙の丸二さん »

2011年1月29日 (土)

京都三条ラジオカフェに出演♪

本日15:00~放送の京都三条ラジオカフェ
「きょうと・人・まち・であいもん」の収録に行ってきましたsign01

京都府建築士会提供のラジオ番組で、今月のテーマが「材料」ということで、
木材loveheart02な私たちが出演させていただきましたhappy01

番組では、林業女子会の活動紹介などをさせてもらいましたscissors

ゲストでお越しになっていた、京唐紙の株式会社「丸二」 代表取締役 西村和紀さんもご一緒させていただきました。
西村さんは40代のナイスミドルで、声がとっても素敵!

唐紙の版木の材料はホオノキで、160年前から使っているものもあるそうです!
和紙も、伝統的なコウゾ、ミツマタが原料になっています。
こんな意外なところでも、林業に出会えました☆

ラジオの後半では、木と唐紙を使ったコラボグッズができたらいいね~なんて話をして、
盛り上がりましたnote

放送は本日15時から!

京都のみなさま、ぜひお聴きください♪

(いわい、ふくとめ)

« フリーペーパー「fg」完成! | トップページ | 京唐紙の丸二さん »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

意外?な、お褒めの言葉有り難うございます!
また早速のギャラリー来店、うれしかったです。

からかみも、自然の材料で出来上がっています。
本当に何かお互い協力出来る事があればいいですね。

今日のNHKは上手くいきましたか?
また、ギャラリーにちょこちょこ顔出して下さいね。

>西村和紀さん
突然おじゃましてしまって、すいませんでした!
本当にありがとうございました♪

ギャラリーの様子も、次の記事で紹介させていただきましたnote
またぜひ遊びにいきますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1405507/38653135

この記事へのトラックバック一覧です: 京都三条ラジオカフェに出演♪:

« フリーペーパー「fg」完成! | トップページ | 京唐紙の丸二さん »