« 明けましておめでとうございます | トップページ | 京都三条ラジオカフェに出演♪ »

2011年1月19日 (水)

フリーペーパー「fg」完成!

「普通の女子でも手に取れる、カワイイ林業雑誌をつくりたい(゚m゚*)」

そんな思いから、林業女子会@京都では、フリーペーパー「fg」を作成しました。

目標はファッション紙!

ということで、今までの林業雑誌のイメージを変えるものに仕上がりましたnotes

「fg」はforestry girls and guysの略で、

女子にとって(男子もOK♪)林業の入門書になるハズ。

fgを通じて、もっと多くの人に林業を知ってもらいたいですhappy02

2月1日から、京都を中心に、

カフェや大学、洋服屋さんなど、色々な場所に配布する予定です。

フリーペーパーなので、もちろん無料ですshine

京都近郊で、設置していただけるカフェやショップを募集しています。

OKという方は、ぜひメールでお知らせください。

fg.kyoto{@}gmail.comです!({@}を@に直してください)

詳しいコンテンツ・デザインは、2月1日まで秘密ですので、お楽しみに!

(やまきた)

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 京都三条ラジオカフェに出演♪ »

コメント

和歌山県で山暮らしをしているおばさんです
ある雑誌でこのブログを知りました
90過ぎた義母と還暦過ぎたダンナと猫たち そしてタヌキやイノシシと共に暮らしています
小さな小さな山林ですが 手入れの仕方がわからず困っています
ダンナは山育ちですが 山の手入れには興味が無く ひとりで「アーデモナイ こーでもない」とウロウロする日々です

京都と和歌山では内容が違うでしょうが フリーペーパー発行とか
こちらでも欲しいくらいです

こんにちは。北海道で苗木屋をやています。
フリーペーパー楽しみにしています。

よかった、よかったw

ファンも着実に増えて、これからですねー。

フリーペーパーいつ発行ですか?あ、2月1日かw

長野ではとおいなー

>moriチャン さん
コメントありがとうございます。
興味がない、というのは一番困っちゃうことですねbearing
同じ山というのはどこにもありませんから、適した方法を見つけるのは時間がかかる事だと思います。でも木を見つめるという点では共通するところがあるかもしれませんね。ゆくゆくはそうした方面もわかりやすく伝えていけたら、と思います。
お一人では大変なことも多いかと思いますが、ゆっくりゆっくり変化していく山を楽しんで、お互い頑張りましょうsun

>国後太郎 さん
ありがとうございます!ステキな仕上がりになっておりますので、お楽しみにhappy01

>B3 さん
はい、これからが踏ん張りどころですfoot
距離的には遠いですが、応援お願いいたします!

こんにちは。先ほどNHK-R1を聞いて興味を持ちまして参りました。フリーペーパーについてもいろいろと話されており、是非拝見したいと思いました。配布は京都が中心という事ですのでちょっと入手は出来なさそうでありまして、残念に思います。つきましては、できましたらPDFファイルを掲載していただくことは出来ませんでしょうか。もしくは、さほどのページ数が無いようでしたら、比較的大きなJPG画像を掲載していただくなど…。こうして頂けますと読むことが出来ますのでうれしく思います。是非前向きに検討して頂けると幸いに存じます。

カワイイ林業雑誌をつくりたいという
なんともユニークな発想がステキですね。
男性でもログハウスとかが精一杯のような気もします。
あ、林業とはちょっと違いますか^^

でも、どんな分野でも入門書って大切だと思います。
初っ端で挫けるのって少なくないですよね〜
これから目指す人たちのためにも
長く続くことを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1405507/38533726

この記事へのトラックバック一覧です: フリーペーパー「fg」完成!:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 京都三条ラジオカフェに出演♪ »