« なぜ「女子」なのか? | トップページ | 第3回女子会 »

2010年9月 3日 (金)

林業女子雑誌!

こんにちは。

昨日、林業女子を応援してくださっている森林ジャーナリスト田中淳夫さんのブログで、私たちのことを紹介していただきました。

それからたくさんのアクセスがあって、驚きsign01&嬉しいですclover

田中さん、そして見てくださっているみなさま、ありがとうございますshine

これからもよろしくお願いします!

私たちの目標は、たくさんの人に林業のことを知ってもらうこと。

そのためにまず、木や山を好きになってもらうこと。

この女子会も実は、「おしゃれな『林業女子雑誌』があったらいいな…」という思いつきから始まりましたbleah

その目標に向かって、まずは京都で、林業フリーペーパーをつくりたいな…と考えていますbook

京都近郊で活躍する林業女子のインタビューや、素敵な木製品の工房、林業を体験できるイベント、森のグルメ情報などなど…

あちこちへ取材して、面白い人やモノを紹介したいと思いますdash

現在、若き編集長を筆頭に、内容などを考えています。

今年中の創刊を目指します!

どんなものができるかわくわくどきどきですが、応援よろしくお願いしますsign03

(い)

« なぜ「女子」なのか? | トップページ | 第3回女子会 »

コメント

わたしは京都の大学に通っている女子です(^^)!
わたしも林業や国産木材に興味があります!
今林業女子@京都は何人くらいなんですか?
今雑誌を作るためにどの程度進んでいるのですか?
何か林業女子@京都が主催してるイベントとかあるのでしょうか?

女子会メンバーは、今のところ20名弱です。
まだまだメンバーを募集中です!

雑誌づくりに向けては、まだ内容を考えている段階です。
デザインなど技術面でお手伝いしていただける方を募集しています。

イベントも、秋に何かやりたいと計画中です!
もし興味があれば、9月28日@ほんらや洞の女子会におこしください♪

mixiのコミュニティ「林業女子会@京都」にも参加してくださいhappy01

こんにちは☆★
私は秋田県の森林組合で働く女子です(o^-^o)
おもしろいブログを見つけたと上司より教えてもらいました。
今後の活動にすごく興味がありますhappy02これからブログの更新も楽しみにしていまーすheart02
雑誌が完成したら是非ともブログに内容掲載して下さいねwink

>あきたこまち さん

応援ありがとうございますsun
林業女子が広まりつつあるようで、喜ばしい限りですhappy02
さらに全国の林業女子が手を取り合って活動していけたらもっと嬉しいです!
今後ともよろしくお願いしますbud

秋田県横手市森林組合です。
こういう企画は大いに応援したいものです。
ブログの抜粋を当組合HPに紹介させていただきました。
事後承諾ですがよろしくお願いします。

当森林組合女子2名もチェンソーと刈払い機作業資格取得、
森林施業プランナーとして、普段は事務所で総務や業務中心ですが
この夏は猛暑の中も作業服姿で現場調査などで頑張っています。
http://www.h-shinrin.com/

>ちだ さん

応援していただけて嬉しいです( ^ω^ )
ありがとうございます!

『森の管理人』、現場が簡潔且つ親しみやすく表現されているように思われるステキなキャッチフレーズですねshine

今後とも、よろしくお願いしますbud

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1405507/36526519

この記事へのトラックバック一覧です: 林業女子雑誌!:

« なぜ「女子」なのか? | トップページ | 第3回女子会 »